ご利用について
ご利用にあたって
さっちゃんの子育て相談をご利用いただくにあたり、以下の点をご確認ください。
ユーザー登録
ご利用に際し、はじめに以下の手順でユーザー登録をお願いいたします。
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ページ右上のメニューから「ユーザー登録」をタップします。
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説明をお読みいただき、空メールを送信してください。
*キャリアメールをご登録予定の方は、事前に受信(許可)リストに「@kibouen.jp」をご設定ください。なお、設定の詳細は各通信会社サイト等でご確認ください。
参考URL(
docomo ,
au ,
SoftBank )
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さっちゃんの子育て相談からのメールを受信します。
*指定受信の設定をしてもメールが届かない場合は念の為「迷惑メール」フォルダーに受信されていないかご確認ください。なお、スマートフォンでどうしても受信ができない際には携帯電話販売店等にご相談ください。
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メール内のリンクをクリックして登録画面へ。
*リンク文字列が途中で切れてしまっている場合は、全て選択してからコピーしご利用のブラウザのアドレス欄に貼り付けて登録画面へアクセスしてください。
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登録画面で必要事項を入力し登録します。
*ご登録いただくのは、連絡のためのメールアドレスの他、パスワード、匿名のニックネーム、お住いの地域(都道府県)、性別のみです。
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登録完了メールを受信します。
*ご登録の内容をご確認ください。
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登録した情報でログインし利用開始します。
相談チケット
ご相談は、「相談チケット」を介して行います。チケットの利用法をご説明いたします。
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ログインし、ページ上のメニューから「相談チケット」をタップします。
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相談をされる際にはタップ後のプルダウンメニューにある「新規チケット」をタップします。
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相談内容を入力し、「チケット発行」ボタンをタップします。
*相談にお答えする上で参考となる情報(お子様の年齢、性別、家族構成、生育歴等)をできるだけ詳しくお知らせください。
*相談チケットは相談内容ごとに発行してください。
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ご登録いただいたメールアドレスにチケット発行のお知らせメールが届きます。
*ご相談内容はメールに記載のあるリンクからいつでもご確認いただけます。
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さっちゃんの子育て相談から回答が投稿されると、ご登録のメールアドレスに回答が届きます。
*回答に対して引き続きご相談をされる場合は、メールに記載のあるリンク先から投稿してください(送信元のメールアドレスは送信専用のものですので受信されたメールから返信はしないでください)。
*ご相談の経緯も同様に確認することができます。
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相談の終了を確認させていただいた上で、対象の相談チケットをクローズいたします。
*クローズされた相談チケットに対しては新たに投稿することはできません。
*新たなご相談がある場合は、改めて相談チケットを発行してください。
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相談の履歴を確認される際には、「相談チケット」タップ後のプルダウンメニューにある「マイチケット」をタップします。
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これまでのご相談が一覧表示されますので、ご確認になりたい相談をタップしてください。